Monthly Archives: 9月 2017

スポーツクラブでバレエ

子供の習い事で「踊り」に関するものの中で、以前から特に女子の間で安定した人気を誇っているのがバレエです。バレエを習うというと、かつては個人的に教わるか、あるいはバレエスクールに通うというのが一般的でしたが、最近ではより気軽にバレエの基礎を身に着けることができる場としてスポーツクラブのキッズスクールが注目されています。

クラブ(キッズスクール)にもよりますが、バレエのクラスを設けている場合、まずは基礎的なことを教えるところが多くなっています。その上で、より専門的に踊りたい、バレリーナを目指したいといった場合には、バレエを専門に教えている教室などに替わるということも可能です。

費用の点でも、スポーツクラブでのバレエは専門のスクールに通うよりも気軽に始めることができるという側面があります。バレエスクールなどの場合、月々の月謝の他に、発表会となるとかなりの費用がかかり、また別口で講師への謝礼が必要になるなど、バレエは何かとお金のかかる習い事でもあります。

スポーツクラブのスクールでも発表会は行われることが多いですが、経済的な負担はバレエスクールに通う場合と比べるとやや軽くなっています。子供の「バレエをやってみたい」という気持ちに沿うことができるという点でも、スポーツクラブのキッズスクールは適しているといえるでしょう。

推奨リンク・・・スポーツクラブ
キッズバレエスクールがあるスポーツクラブのメガロスです。

Pocket